憂うべき現状


俺は、薄暗いアパートの部屋で一人、

世の中の仕組みについて考えた。

どう考えても理不尽だもんな。

幸せな奴は、どんどん幸せになり、

不幸な奴は、どんどん不幸になるよな。


まー、政治家に期待してもダメだわな。

奴等、政治献金してくれる大企業しか見てないわな。

大企業が儲かれば、自分達が甘い汁を吸えるんだよ。

庶民なんかゴミよ!ゴミ!

選挙が近付けば、そんなゴミでも飯の種。

思い出したように庶民の御機嫌を取るのさ。

で、選挙が終われば、またゴミよ、さらば!

見ているのは、所得の多い奴等だけ。

金、金、金だ!

政治理念なんか有るもんか!

地方の暮らしを考える?

真剣に考えるわけねーだろ!

日本の上層部のエライさんは、みんな東京に住んでるんだよ!

地方の村が過疎になろうが、ダムの底に沈もうが、

自分達には関係無いんだから。

痛くも痒くも無いわけよ。

東京さえパラダイスなら、それでOKってなもんよ。


アメリカ軍にお金を出し過ぎる?

アメリカ軍の手助けはするな?

おいおい、大丈夫かよ?

日本が他国に攻められて、アメリカさんに知らん顔されて、

軍隊を持ってない日本は大丈夫なのか?

自分の国すら自分で守れない偽りの平和国、日本。

まあ、日本も軍隊を作れとか言ったら、

大騒ぎになるんだけども・・・。

実質的には、昔から存在してるんだけども・・・。


国民年金、ありゃーダメだね。

少子化で若者人口の減っていく現状では、

どう計算しても破綻するでしょ?

若者一人で老人三人背負うって無理でしょ?

俺達の老後、お先真っ暗よ。

でも、政治家は、お金が有るから心配無し。

明るい老後が待ってます。

庶民の老後?

真剣に考えると思うか?

考えて欲しければ政治献金しろ!

金、金、金だ!


結局、我々、貧乏な庶民は、どうすれば良いのか?

小さな幸せ、つつましい生活に甘んじるしかない。


それが嫌なら大企業に勤めるか政治家になりなさい。



もどる

inserted by FC2 system