モーニング娘。の握手会



2005年8月27日(土曜日)
「モーニング娘。/色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット

シングルの「モーニング娘。/色っぽい じれったい」を買った人限定で
15000人だけが参加出来るイベントで抽選だったが当選したのだ。
当日は、モーニング娘。を3チームに分け、東京(横浜BLITZ)、名古屋(名古屋市民会館)、
大阪(豊中市民会館)で各会場で3回づつ握手会が開かれる。

 Aチーム 吉澤ひとみ、紺野あさ美、道重さゆみ、久住小春
 Bチーム 高橋愛、小川麻琴、田中れいな
 Cチーム 藤本美貴、新垣里沙、亀井絵里

僕は、豊中市民会館13:45開演のAチームに参加したのであった。

事前に豊中市の地図をプリントアウトして電車の乗り換えも確認。
便利な世の中になったもんだ。

で、当日は、高速バスで津名港から舞子へ行き、JRで神戸駅まで。
高速神戸から阪急電車で曽根駅へ。
会場に近付くと、それらしい団体がチラホラ見えてくる。
駅からは、その団体の渦に巻き込まれて歩くと豊中市民会館が見えてきた。
「小さっ!」
ほんまに、ここにモーニング娘。が来るのか?

入場するとグッズ売り場に直行だ。
握手会限定ブロマイドセットを2種類とも買う。
限定DVDも売っていたが、これは我慢して1000円以上購入するとクリアファイルが貰えたので
最近マキシシングルで再発売されたデビュー曲「モーニングコーヒー」を買う。
(この時のメンバーは、全員卒業しているのだった。)

オリジナルメンバー&新生メンバー


席は、前から12列目。ステージが目の前ですがな。
時間通りにイベントはスタートした。
まず、司会者から諸注意があり、それから、モーニング娘。ヒストリーという感じのVTRが上映された。
会場が明るくなると、ついに吉澤ひとみ、紺野あさ美、道重さゆみ、久住小春が登場した!
ほんまに目の前ですがな。
シングルの曲名にちなんで最近あったじれったかった事等を語った後、一旦引っ込みステージに長い机が出され
再び4人が登場して握手会のスタートだ。
席の1列目右から順番にステージに上がり左の階段から降りて会場から出る流れだ。
順番は、紺野あさ美、久住小春、道重さゆみ、吉澤ひとみ。

右から紺野あさ美、久住小春、道重さゆみ、吉澤ひとみ。


見ていると僕よりもオッサンが来てたり女の子や子供も多かった。
名前の書いたハッピを着てる奴、写真を首からぶら下げてる奴、個人的に話をして
スタッフに押されてる奴、シゲさんにうさちゃんピースをしてシゲさんに返してもらってる奴、
感激して泣いている女の子・・・。

12列目の順番になり立ち上がって後を見ると、まだ、かなりの人が居る。(1800人が居たらしい。)

ステージに上がる階段の手前で当選ハガキを渡す。(記念にくれても良かったのに。)
ステージに上がり、ついにモーニング娘。と握手だ。
「応援してます。」と一言言い終わらないうちにスタッフに押される。
1人0.5秒の速さだ。
緊張してるわ、押されるわでモゴモゴ言っただけの感じ。
それでも、4人の笑顔は目に焼きついたぞ。
さすがに芸能人。オーラがありました。
コンコンは、和みオーラが、小春ちゃんは、良い子な感じ、シゲさん、可愛過ぎ。
ヨッスィ〜の眼力は、凄かったぞ。ちょい、びびった。さすが、リーダー。

席が前の方だったので得したように思ったが、それだけ退場するのが早いという事でガックシ。


元々、モーニング娘。のファンになったのは、なっちが好きだったからだ。
で、完全にメンバーの入れ替わった新生モーニング娘。は、いかがなものかと思っていた。
自分の年齢の事も有り、最近、きつくなっていたのは確かだ。
そこへきて、この握手会だ。
今回握手した4人は、個人的に応援したいと思うのだ。
これって、完全に策略にはまっているのか?
まあ、良いか。ハッピーだから。



もどる 

inserted by FC2 system