ZARD com. 2000



2000年3月26日(日)
起床8:00。
慌てて用意して、高速バスに乗り込む。
12:00までに、大阪のIMPホールまで行かないといけない。
時間厳守だ。
(でも、IMPホールって何処にあるのか解らない。)
バスの中で、ZARD FCから送られてきた案内状でチェックしてみると
どうやら大阪城ホールの近くみたいだ。
取り敢えず、大阪城ホールを目指して進もう。

JR大阪城公園駅着。
辺りを見回すと、有った!IMPの文字!
そこを目指してトコトコ歩く。
同じ場所に行く感じの若者達の団体発見。間違いない。

松下IMPビル

写真の大きなビルが
松下IMPビルです。
(帰りに撮影。)

















現地に到着すると、大人数の若者達の集団が、ズラリと並んでる。
「PS2を買うのか!?」
いや、違う!ZARDのファンクラブのイベントが行われるのだ!

まずは、タバコを吸って、便所じゃ!
それから、青春軍団の列に加わる。それが、丁度12:00。
会場に入れるまでの1時間近くの間、寒空の下で無言で並ぶ。

寒かった!

この通路に900人が
1時間近く並んだ。
(帰りに撮影。)

















さあ、いよいよ入場となったが、入り口でデジカメ没収。
撮影は、禁止。(案内状に書いていたが読んでなかった。)
飲食と、喫煙も禁止。
グッズ、ほとんど売り切れ。(入場の前に、すでに発売していた。)
欲しい物があれば、通販で買ってくれと言われる。オイオイ!
こうなれば、買える物だけでもゲットせねば気が済まない。
ごった返すグッズ売場に突撃じゃ!

ゲットだぜ!

入場時にくれたビデオ3本、
購入したTシャツ、詩集、
シングルCD2枚、

特典の絵はがき2種、
シール2枚、

会場でゲームに使ったウチワ。







ゲットだぜ!2

2枚で1000円のポスター。












ゲットだぜ!3

3000円以上購入の特典、
ポスター3枚。








2:00前に間もなく開演のアナウンス。
席を探すと、何やら若い男女が、お互いの住所を教えあっていちゃついてる。
「ZARDを通じて知り合ったということで。」とか言ってる。
前を通してほしくて「すいません。」と言うが、完全に無視される。
むかついて、カバンを盾にして無理矢理通り、自分の席に着く。

最初は、未公開映像の上映。(約40分)
メイキングの素顔の泉水さんの可愛さに感激!
泉水さんLOVE!!LOVE全開!!
そして、しばしの休憩。
ロビーで展示されてるパネル、ポスター、衣装、直筆の歌詞を見る。
それにしても、会場中、若者だらけ。
おっさん一人ぼっちで、ショボン。

続いて、ゲーム大会!
表が赤、裏が白のウチワを使って、ZARDカルトクイズ。
CDの発売日やら、レコーディングした場所やら、激ムズの問題の連発。
僕は、直ぐに脱落。
勝ち残った数人は、舞台に上がり、イントロクイズ。
超イントロなんか、どれも同じに聞こえるのに、簡単に答える人々。
勝ち残った一人に、直筆サイン入りパネルのプレゼント。
次は、司会の人とのジャンケン大会。
これまた、直ぐに脱落。
勝ち残った数人が、また、舞台に上がり、イントロクイズ。
この時、「らいなろっく」と名乗る青年が、とてつもない活躍をする。
ただのノイズの様な一瞬のイントロで、いとも簡単に正解をして、優勝。会場が、どよめく。
マイクを向けられたら、緊張してるのか、地なのか、喋るたびに「フフッ♪」という
怪しい笑いを
入れる。そのたびに、会場大爆笑!!
みな大人しく沈んでいた会場の雰囲気を一人でガラリと変えてしまったのだ!
「らいなろっく」、おぬし何者!?(彼も、直筆サイン入りパネルをゲット!)

それから、泉水さんと親しいスタッフの人への質問大会。
色々とマニアックな質問と答えが飛び交う。

そして、本日のメインイベント、会場に泉水さんから電話が、かかったのだ!
再びゲームで優勝した二人が登場して、泉水さんと直接会話をした。
名前も呼んで貰えて、羨ましすぎるぞ!
泉水さんの会場への挨拶で、「これからも、浮気をしないで応援して下さいね。」と言われ、
ドキッ。

浮気は、十八番でござるよ。ニンニン。(音楽のだよ。)

最後に、未発表の曲が流され、5:30頃終了。

何となく名残惜しくて、一人会場を彷徨く。

出口で、あのスタッフの人が、一人一人に挨拶してたので、僕も「お疲れさまでした。」と言う。
(ここは、会社か!?)

まず、タバコを吸って、戻して貰ったデジカメで、終了間際の会場の撮影。

終了後も、なかなか帰らない人々

退場してから、撮影。



















帰りなら、ゆっくり買えた。

終了後は、会場の外で、
グッズの販売をしていた。



















その夜・・・、
ZARD関係の掲示板に、イベントで優勝した人に大爆笑したと書き込むと
「それは、私のことでしょうか?」という「らいなろっくさん」の書き込みが!!
アチャー!やっぱりハンドルネームだったのか!!



もどる

inserted by FC2 system